トップ メニューへ ミャンマーの風景 ミャンマーの観光 東南アジアの雑貨 アンティーク 伝統工芸品 ミャンマーの宝石 ミャンマーのルビー ミャンマーのサファイア ミャンマーの翡翠輝石 翡翠輝石と手作りアクセサリー
トップメニュー ギャラリー ミャンマー ツァー 東南アジア
伝統工芸品
アンティーク 雑 貨
ミャンマーの宝石 ルビー サファイア 翡翠輝石 翡翠輝石
手創りアクセサリー


title


日本では ミャンマー(ビルマ)は “怖いところ” というイメージが強く
ツアーも少ないので、ミャンマーの観光はポピュラーではありません。
ミャンマーという国さえも 良く知られていません。
せいぜい映画の「ビルマの竪琴」ぐらいですよね。


line


しかし 現地を訪れてみると 、軍事政権であっても 経済は市場経済で、他の東南アジアの国々と同じ雰囲気です。むしろ 敬虔な仏教国であるため、昔の日本のような暖かさがあり 治安もよく、他のアジア諸国よりも ずっと安全です。
多くの人々が敬虔な仏教徒であるため、命は勿論のこと、親兄弟 年配者を大切にし、素朴で 嘘はつきません。(勿論 どこにでも必ず悪い奴は居ますよ) 当たり前の事なのですが、日本人が無くしてしまった 精神 文化が残っています。
治安と言う点から見れば、現在の日本の方が はるかに残忍な凶悪犯罪が多く 危険です。しつけや教育の崩壊によって、短期間にこれほど乱れるものかと 驚くばかりです。
ミャンマーの独立には 日本軍の影の貢献もあったため、年配の方々を中心に親日家も多く、とても親切です。

ミャンマーの政治については 一切 私的なコメントをする気はありません。ただ 柔軟な政策によって 以前よりは市場経済が活気づいてきているのは事実です。
実際 ミャンマーには 海外からの進出企業が多く、観光客もたくさん訪れていました。ミャンマーの軍政を敵視する報道は、日本の進出を阻止する為 投資を遅らせる為の、欧米列強の方便ではないかとさえ感じます(市場経済の観点からだけの話で、現政権を肯定も否定もするものではありません)

ミャンマーは、一頃の日本人のような 金をばら撒く観光客が まだまだ少ないため、観光擦れしていません。近隣の某国の様に、観光客から金を巻き上げる為に、ニタニタと近寄ってくる人は まず居ません(イヤ 引っかかる私が悪いのです。タイは好きですよ) むしろ少し警戒しているように見えます。そのため無愛想にも見えるのですが、考えてみれば極普通の、外国人に会ったときの反応ですよね。逆に日本人と見れば即 笑顔で声をかけてきて、良いとこ紹介するよというのが普通じゃないですよね。ずっと変わらずに居てほしいものです。
私的には あまり観光客が増えて欲しくはないんですけど。。一部のポピュラーになったマーケットには、変な客引きも現れてきていますから。

首都のヤンゴンはアジア独特の活気(喧騒?)に溢れています。物価は日本の 1/10ぐらいと思っていただいたらいいと思います。お得なショッピングができますょ。
人々は素朴で観光客をカモにする輩も少なく素晴らしい自然と遺跡が残っています。日本ではあまり知られていませんが、ミャンマーには美しいビーチや素晴らしい遺跡もあります。ちょっと落ち着いた観光をしたい方にぴったりだと思います。

ご希望があれば、ご予算に合わせたツアープランを ご紹介致します。現地(ミャンマー)法人による 安心で 安全な旅を お楽しみください。日本語が話せ 信頼できるガイドさんが待機しております。
お気軽に ご相談ください。

ps.「ビルマの竪琴」は レンタルビデオで見といてくださいね o(^-^)o






 ミャンマーへの ご旅行は

 現地法人の
  PSL トラベルズ&ツァーズ
      を ご利用ください。

 現地には
   日本語を話せるスタッフを
     待機させております。

 楽しく安全なミャンマーツァーを
   サポートさせて頂きます。


 お問い合わせは お気軽に どうぞ
investment_net@axel.ocn.ne.jp



ミャンマーの素敵な観光名所を ご紹介します。
なかなか観光をする余裕が無く まだまだですが。。。m(_ _)m

とりあえず ミャンマー最大の寺院 シェダゴンパゴダの写真を お楽しみください。


シェダゴン shwedagon_pagoda パゴダ


ミャンマー St.Mary'sCathedral ギャラリー   このページtourトップへ   ミャンマーa_hbg宝 石

post お問い合わせはお気軽に   to menu メニューへ




【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース