トップ メニューへ ミャンマーの風景 ミャンマーの観光 東南アジアの雑貨 アンティーク 伝統工芸品 ミャンマーの宝石 ミャンマーのルビー ミャンマーのサファイア ミャンマーの翡翠輝石 翡翠輝石と手作りアクセサリー
トップメニュー ギャラリー ミャンマー ツァー 東南アジアの伝統工芸品
アンティーク 雑 貨
ミャンマーの宝石 ルビー サファイア 翡翠輝石 翡翠輝石と
手創りアクセサリー




Myanmar Style Shop
〔ミャンマー スタイル ショップ〕
ミャンマーの 土産物屋さん


line

ミャンマーでのお買い物は『ミャンマースタイルショップ』で
日本での お買い物は オークション会場で


 ミャンマーの首都 ヤンゴンに 『Myanmar Style Shop』 を オープン致しました。
 ミャンマーの宝石(ルビー サファイア 翡翠)や 伝統工芸品 雑貨を 取り揃えて お待ち致しております。

 品質と価格には 自信があります。
   ミャンマーで 日本人が 適正価格で買い物をすることは 大変困難です。
     たとえ 値切りのプロ 大阪のおばちゃんであっても! なぜならば?!
   最初に 10倍の値段を ふっかけられたら 半額に値切ったところで 高い買い物。
   相場が全く わからない日本人には どうしようもありません。

 基の物価が安いのですから それでも 日本よりは かなりお買い得。
   納得しての買い物であれば それはそれで良いと思います。
 ミャンマー経済に貢献しているのですから...それはそれでいいかも〜(余裕のある方ならば。。。)

 ただ ヤンゴンの街中や アウンサンマーケット マンダレーなどで 日本語で! 声を かけてくる連中は
   すぐに追い払ってください。彼らの目的は 高い買い物をさせるか 財布を盗む事しかありません 100%。

 私どものショップなら 安心して お買い物をしていただけます。
   日本語を話せるスタッフも 待機させております。

 ミャンマーに お越しの折には 是非 ご利用ください。
   お探しの品や 良いお土産 きっと見つかります。

店内 取り扱い商品の詳細につきましては 只今 作成中です。



ミャンマーの首都 ヤンゴンの郊外にオープンしました。

ショップの近所には レストランや喫茶店(飲茶カフェ)が あります。

 門扉を
  開けると。。
 住宅として
  使われていた
← この建物が
 ショップです。


 緑に囲まれた
  閑静な
  住宅地ですが
 前面道路は →
  結構交通量が
 あります。

     ちょっと洋風
      入ると すぐ右手が
       ジュエリーコーナー↓です。















←入り口正面では 人形と立派なタペストリーが お出迎え。
 宝石は ルビー サファイア 翡翠を中心に ↓ 色々 取り揃えています。
 ミャンマーの大地は 様々な宝石が採れる 珍しい地殻を持っています。

          .











 白檀の彫刻です。

 ほのかな
  白檀の香りと
  やさしい表情が
 癒してくれます

 マーケットでは
  香剤に漬込んだ
  偽物も多いので
 ご注意ください。

 漆製品です。
 高級感のあるアジアングッズとして ヨーロッパの方々に人気です。

 ミャンマーの漆は 日本の漆とは質が異なります。
 日本の漆は 紋様を画き込むと割れますが
  ミャンマーの漆は 粘性が強く割れません。
 色も 日本では 黒や赤に金箔のイメージが強いですが
  ミャンマーでは色とりどりです。
 (日本人の好みに合わせ オリジナルで黒に金箔もご用意致しました)

 しかし ミャンマーの漆製品には 問題があります。

 まず 素材の木材や竹の処理ですが
  充分な時間と手間を かけ 乾燥と害虫の駆除を行っていない為
   日本に持ち帰ると 変形や虫食いの心配があるのです。

 次に 漆自体の塗りの問題です。
 短期間に少回数の塗りで済ませてしまう為
  塗斑や剥離等の心配があります。
 全ての漆製品が とは言いませんが
  マーケットで お買い求めになられて
  後で がっかり という例は多々ございます。

 私どもでは これらの問題をクリアするため
  工房における全工程を指示指定 管理しております。

 素材は 燻し出し 害虫を駆除処理した後で
  充分に乾燥させたモノを使用しています。
 塗りには充分な期間をかけ 塗りと乾燥を 8回 反復して行っております。

 これだけ 高品質で安価な漆製品は 他で見つける事はできません!ょ。






































































ミャンマーでのお買い物は『ミャンマースタイルショップ』で
日本での お買い物は オークション会場で


翡翠輝石 翡翠輝石(グリーン) 裸石〔グリーン〕 裸石    翡翠輝石 翡翠輝石 リング〔グリーン〕 リング    手創り 手創りアクセサリー アクセサリー

ルビー ルビー    サファイア サファイア    翡翠 翡翠トップへ

ミャンマーミャンマーの宝石宝 石    to menu メニューへ

post

 

 

【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース