トップ メニューへ ミャンマーの風景 ミャンマーの観光 東南アジアの雑貨 アンティーク 伝統工芸品 ミャンマーの宝石 ミャンマーのルビー ミャンマーのサファイア ミャンマーの翡翠輝石 翡翠輝石と手作りアクセサリー
トッ プメニュー ギャ ラリー ミャ ンマー ツァー 東 南アジア
伝統工芸品
アンティーク
ミャ ンマーの宝石 ル ビー サ ファイア 翡 翠輝石 翡 翠輝石
手創アクセサリ



東 南アジアの 伝統工芸品 アンティーク 雑貨
line


Size(サイ ズ) L=縦 長さ W=横 幅 H=高さ 厚み (単位mm)


お 買求めは オークション会場で
ビッダーズ オークション

オークション出品商品は メールでも お買い求め頂けます


こちらで商品の販売は致しておりません m(_ _)m



東南アジア いろいろ
ベトナム珈琲セット
goddess_of_mercy
カップ・ソーサー
ドリッパー
ベトナム産珈琲豆
珈琲ミル
ポット


ベトナム式珈琲の淹れ方は こちら
   

観音像(観世音菩薩)  香木 白檀
goddess_of_mercy
高級木材 香木の白檀を 細かく 丁寧に彫り上げました。
ミャンマーの工房からの 直輸入品です。
ほのかな 白檀の香りがします。
やさしい お顔の手彫りの 観音さまです。
流れるラインには 柔かさ優しさ温かみ そして 今にも動き出しそうな躍動感があります。

ふくよかな やわらかい笑顔で あなたを包んでくださいます。 大切に飾れば、災いを退け きっと あなたを守ってくださいますょ d(^^)

高さ:230  幅:93  奥行:50
製造:ミャンマー 白檀 手彫り
   
仏像 「諸尊仏龕」 厨 子
SmallShrine
チーク材を 丸々くりぬいて彫り上げた 厨子 物龕(ぶつがん)です。
高野山に伝わる 国宝「諸尊仏龕」(しょそんぶつがん)に 似ています。 まぁ むこうは国宝ですから...いっしょにしたら怒られるでしょうけど。。。

仏陀の両脇をかためるのは 向かって右が 法力を使う僧 「シン モングラン」
向かって左が 知恵に長けた僧
「シン ターリィプタラー」...一休さん?

御守 置物として。お仏壇の置けない家には 仏壇代わりに。 どうぞ。。。

高 さ:約190  閉時直径:約95
開時最大:約225  製造:ミャンマー チーク材 手彫り
 
帝釈天(インドラ) 頭部像 壁掛 置物
インドラ
日本では、渥美清さんの 「男はつらいよ」で 御馴染み 帝釈天の お顔の彫り物です。手彫りに 金の塗りで仕上げてあります。

帝釈天は 古代インドの神話に、最強の雷雨神 力の神 インドラ(帝釈天)として登場します。 戦闘好きで、酒好き 女好きな神とされています。
しかし釈迦に従い仏門に入った後の帝釈天は、慈悲深く柔和な性質をもった仏法の守護紳に変わります。
帝釈天のパワーは 「武徳・農業・病気平癒・家内安全・商売繁盛・財宝金銭・厄除け」 飾れば 帝釈天が 守ってくださいますょ。

高:約263  横幅:約128  厚:約77
製造:ミャンマー 手彫り
 
高級 キンマ 漆器 ミニ(ティー)トレイ お盆

lacquer_mini_tray
日本で 漆と言えば、黒 赤 金箔が定番ですが、ミャンマーの漆は 色とりどりです。
成分が異なる為 日本の漆のような重厚さはありませんが、とても艶やかです。
日本の漆は 紋様を画き込むと ヒビ割れますが、ミャンマーの漆は 粘性が強い為 細工が可能です。


現地の工房と直接提携し、通常のミャンマー漆製品の倍から3倍の手間と時間をかけて製造しています。 これだけ 高品質で安価な漆製品は 他で見つける事はできません!ょ。

縦:約138  横:約243  製造:ミャンマーバガン手作り
 
花 瓶
vase
ミャンマー北部の山岳民族が、
  昔から作り続けている
伝統的な手工芸品です。

なんとも言えない綺麗な色合い
  手書きの文様 肌触り
手作りの温かみが伝わってきます。

使うほどに 色は
  深みを増してくるでしょう。

高:約176  横:約134
製造:ミャンマー 手作り
バンブーコースター 12枚セット

bamboo_coaster
ミャンマーの竹で作った
  手作りコースターのセット
12枚です。


直径 : 約86mm × 12枚
製造 : ミャンマー 竹 手作り
帝釈天 操り人形
puppet
仏法を守護する神 帝釈天の操り人形です。
ミャンマーの操り人形劇は 伝統芸能として今日まで引き継がれています。日本にも公演に訪れていますので ご存知の方も多いと思います。とても鮮やかで 見ていても楽しいものです。
衣装を ご覧下さい。素晴らしい刺繍が施されているのが お解り頂けると思います。実はミャンマーの人形工場に お願いして作った 衣装に凝った特注品です。

お守りとして壁に掛けます。飾ると 帝釈天が守ってくださり、お部屋も華やかになって一挙両得 o(^-^)o

全長:約300  製造:ミャンマー 手作り
  
ビルマの竪琴
burmese_harp
日本では 映画で馴染み深い 「ビルマの竪琴」 です。

現地で 映画「ビルマの竪琴」は 通じなくても「ミズシマ」で 通じることがあります。
映画のラストで 「ミズシマァー! 水島ぁ〜! 一緒に日本に帰ろう〜っ!」と呼びかけるシーンがあるからでしょう。

飾って 遠きミャンマーの地 古のビルマに、思いを馳せてみては いかがでしょうか。。。

高:約72  長:約66  幅:約15
製造:ミャンマー 手作り
 
シャンバッグ ショル ダーバッグ
shan_bag
ミャンマーの東部に住んでいるシャン族は、タイとの国境を跨ぐように暮らしています。
タイの影響でしょうか 服装や、仏塔 寺院のデザインも他とは異なります。この「シャンバッグ」の色使いも独特です。

「シャンバッグ」は、シャン族が昔から重宝しているもので、今でも 学生には必須のアイテム。日本で言う「○○▽校 指定 通学鞄」みたいなもんです。綺麗な色合いと、底両端に 総(房)が付いているのが特徴です。

お洒落で 可愛い たくさん入って丈夫
  シャンバッグを どうぞ。

高:約320  横:約330
製造:ミャンマー 手創り
 
巻きスカート ロゥン ジー
thiha
ミャンマーの伝統的な衣装 「Longgyi」 ロゥンジー 巻きスカートです。
本来のロンジーは 腰に布を巻いて押し込むだけですが、(ミャンマー女性は上手で、これがずり落ちないのです)日本で纏うには ちょっと不安があるので..結ぶ為の紐をつけました。
ロンジーの巻き方は ⇒ こ ち ら
なんとも言えない 柔かい雰囲気が漂う衣装です。スカートとして また 壁掛や他のものにアレンジして ご自由に お使いください。
※最初の お洗濯で
    色 縮みが多少出る事も あります


丈:約105.5cm  幅:約130cm
材質 : ミャンマー コットン
製造 : ミャンマー 手創り
  
仏像 木製(チーク材) ミャンマー 手彫り
01
硬くて高級なチーク材を 細かく 丁寧に彫り上げてあります。チークの木目そのままの素朴な仏像です。年月と共に 深みのある色あいに変わっていきます。
敬虔な仏教国であるミャンマーでは、仏像を彫ることは 他の物を彫り上げるのとは異なり、深い思い入れがあると言います。
ふくよかな やわらかい笑顔で あなたを包んでくださいます。 大切に飾れば、あなたも幸せになれる!かも d(^^)

高さ:125 幅:74 奥:53
材質:チーク材 製造:ミャンマー手彫り
 
ティーハ(魔除の獅子) 木製手彫り チーク材
thiha
ティーハ(Thiha)はサンスクリット語で獅子のことです。
鬼を追い払ったという伝説があり、日本の神社の狛犬 沖縄のシーサーのような意味を持つようです。
硬くて高級なチーク材を 細かく 丁寧に彫り上げてあります。チークの木目そのままの素朴な獅子の像です。年月と共に 深みのある色あいに変わっていきます。
大切に飾れば、災いを退け きっと あなたを守ってくれますょ d(^^)

高さ:103 幅:35 長さ:100 × 2体
材質:チーク材 製造:ミャンマー手彫り
 
象の置物 01 木製 ミャンマー 手彫り

elephant01
東南アジアの定番
  象の置物です。
材質は黒檀か
  ねむの木らしいです。
硬い木材を丁寧に
  彫り上げてあります。
均整のとれた
  美しい仕上がりのものを
選びました。

高:80 横幅:60 長:90
製造:ミャンマー手彫り
象の置物 02 木製 ミャンマー 手彫り

elephant02
左と同じもので、踏み出している足が逆のものです。


高:80 横幅:60 長:90
製造:ミャンマー手彫り
象のポーチ 〔スパンコール〕 手刺繍

porch_elephant
可愛い象さんのポーチです。
スパンコールと金色糸が綺麗です。
アジアンテイスト溢れる可愛いポーチですょ。

象のポーチ〔スパンコール〕
125×85
製造:ミャンマー 手刺繍
 

 
山羊皮のポーチ
goat_hide_porch
ミャンマーの北部 山岳民族が、山羊皮で作る伝統的な手工芸品です。

山羊の皮と言うのは あまり馴染みが無いですが とても軽くて丈夫です。 素敵な紋様の型押しがしてあります。
お世辞にも綺麗な仕上げとはいえませんが、手作りの温かみが伝わってきます。つくりもシンプルで機能的。
使うほどに 色は深みを増してきます。  〔内ポケット 鏡付き〕
高:約135  横:約168  厚:約80(最大)
材質:山羊皮  製造:ミャンマー 手縫い
 
御香 香木 白檀 コーンタイプ5本&香皿
byakudan_jade
コーンタ イプの白檀香 ミャンマー産です。
白檀を練り込み 使いやすいお手ごろ価格の コーンタイプの御香にしました。 とても穏やかな香りです。
大事なお客様を迎える時に・・日々の喧騒から離れ過ごす 癒しのひとときに・・安らかな白檀の香りを お楽しみください。

☆御香5本と本翡翠の香皿のセットです。 高さ:約22mm×5本
 
ログハウスのティッシュ ボックス 木製 手作り
wooden_box
木製手作りのティッシュボックス。
山小屋風のログハウスで 煙突やドア 窓など 細かいところまで作ってます。
ホントのログハウスみたいに 木材を交互に組んであるので、意外と しっかりしています。
かわゆくて落ち着きますょ。

高さ:122 横幅:179 長さ:320
製造:ミャンマー 木製手作り
 
沙羅双樹の化石〔木の化 石〕
釈迦がお亡くなりになった場所に生えていたのが沙羅双樹です。一斉に咲き瞬く間に落ちて、その御身を 飾ったといいます。沙羅双樹は仏教三大聖樹の一つです。
ご紹介しているのは 「沙羅双樹の化石」です。 ミャンマー北部の奥地 自然が、永い年月をかけて生み出してくれた贈り物です。
静かに眺め 己を省みるもよし。 仏像の傍らに置けば仏陀も喜んでくださる。。かもしれません。。。

高さ 約4.5cm 長さ 約18.7cm 横幅 約5.0cm
材質 ミャンマー産天然化石  
もっと大きいものや小さいものが ご入用の方は ご連絡ください。
Tシャツ 伝説「ラマィエナ」愛情物語

t_short
東南アジアでは誰もが知ってる
愛の物語「ラマィエナ」を プリントしました。
愛妻を奪い返す為に 鬼と戦っている場面です。鬼は左。


男女兼用 フリーサイズ
ミャンマー製造


手作りアクセサリー ミャンマーの観光 東南アジアの伝統工芸品 アンティーク 雑貨
手作りアクセサリー ミャンマー ツァー このページ トップへ


ruby sapphire jadeite
ルビー サファイア 翡 翠


ミャンマーの宝石 ミャンマーの風景
ミャンマーの宝石に
ついて
ミャンマー
ギャラリー


post to menu

メニューへ



本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース